【313系8000番台 富士川駅にて】

駅メモxゆるキャン△コラボチェックポイント巡りの続き記事をのせたかったのですが、富士川駅で初対面となる車両との出会いがありましたのでそちらを。既に冒頭で写真を載せてしまっていますが、初対面となった車両、ソレは313系8000番台。数年前、私が電車の撮影に躍起になっていた頃には静岡地区で見た事はありませんでした。細かな仕様も色々違うようですが、ぱっと見で目につくのはやはり外観。ホームに入ってきた時一瞬新型車両かと思いました。


先頭は211系でしたので2連だったらイイな~なんて思いつつスマホを向けていたのですが、くっ付いて来たのがこの車両。まさかの出会いに吃驚です。かなり前から静岡地区に来ていたようですが、一度も見た事がありませんでした。自分の出会い運の無さにも吃驚です…。

 

車両が停車したところでよくよくフロントマスクをみて313系だと気づきました。地元を走る数少ない車両313系。この顔だけは目に焼き付いでますので。もしかしたら身延線にも入ってきたりするのでしょうか。次回は一眼を持って撮影に臨みたいと思います。