【富士川駅にて 315系+313系】

 211系電車との置き換えが始まった315系。

撮り鉄活動から離れて数年、電車の運行情報の調べ方もすっかり忘れてしまったので、夕刻(16:00~17:00)の1時間程、行き当たりばったりでどのくらいの割合で315系が来るのか数えてみました。昔鉄道の運行情報を調べていた情報筋などすっかり忘れてしまったので肉弾戦です(笑)

結果⇒ 
 315系+313系 (1)
 313系 (2)
 211系+313系 (1)
 211系+211系 (1)
 211系+313系ホームライナー色 (2)

 でした。 315系は16:00ころに上って行った1本のみ。まだ新しい電車なので少ないですね。そして以外に多かった211系。まだ走っているうちにもう一度富士山や後継車両との2ショットを撮りたいな…。そして、今回は帰路のついでの撮影活動でしたが、久しぶりに電車へカメラを向けていたらなんだか昔の記憶が蘇って楽しかったです。