またブルートレイン客車を買ってきてしまいました。以前と同じく全車両ワンコイン(\500税抜)!

【ジャンク品ブルートレイン客車3両】

そして今回の車両も全て室内灯着装済みです。近くで撮影するとボロボロ具合が良くわかるのですが、外装のリフレッシュならいくらか熟して来たので何とかなると思います。

室内灯は窓ごとに色が塗り分けられており前オーナーさんの拘りを感じる仕様。ロゴは寝台特急エルムのものが付いていました。

…EF200やD51の修理パーツが無いかリユースショップを巡っているのですが、なぜかワンコインの、しかも私好みの状態(修理したくなる劣化具合)のブルートレインを発見することが多く、ついつい手を出してしまいます;

私の地元周辺のリユースショップの出会うワンコインジャンク品はブルートレイン客車が多いのですが何かワケがあるのでしょうか…。

>>模型関連記事一覧ページへ<<