【KATO製 D51蒸気機関車】

久しぶりにNゲージネタを。今回はモーター不動の「KATO製 D51蒸気機関車」です。

譲っていただいた車両の中でも一際異色な風貌のD51蒸気機関車模型。通称「デゴイチ」と呼ばれた汽車です。残念ながら私の元に居るデゴイチは現在モーター不動の状態でして、なおす方法を模索中。汽車模型の修理をしている方の動画を見つけ修理方法を見たのですが、新型のモーターを3Dプリンタで綺麗に成形した土台に乗せて取り付けていました。素晴らしい技術なのですが素晴らしすぎて私には真似できそうにありません;なので現在同型のモーターを探そうとしたているのですが、知識が無さ過ぎて見つけることが出来ず…。情けない話ですが有識な知人が調べてくれるというのでお願いしました。

私は私でモーター自体を修理できないか、模型から取り外して故障原因を探っているところです。客車は沢山あるので是非とも汽車が牽いて走る姿を拝めるよう頑張ります…


>>模型関連記事一覧ページへ<<