静岡を含む多くの都府県に緊急事態宣言が発令され以前にも増してピリピリとした雰囲気が漂っております。行きつけだった模型屋さんの店員さんもさすがに憔悴していました。事態が事態だけにどうにもできませんが、どうにもできないことが歯がゆいです…。私の住む市では宣言発出後、学生さんや20代~の方の予防接種予約期間が前倒しで行われるようになり私も再来月には予防接種を受けられることになりました。変異したΔ株の出現等予防接種を受けたとしても世間が落ち着くまでは無暗に活動することは出来ませんが、状況に合わせすぐさま動いてくれた市には感謝しております。努力が報われてまた平穏な暮らしが戻ってくる事を願いつつ、自身でも取れる防御措置を怠らない様務めて行きたいと思います。