TOMIX製 JR100系新幹線の鼻先パーツ黄ばみ修繕、3回目の塗装を終えました。薄く塗っては少し磨いてまた薄塗りと繰り返し、かなり綺麗になってきました。

【TOMIX JR100系新幹線模型】

以前の黄ばんだ状態(※再塗装記事②参照)と比べ雲泥の差です!若干の色の差はありますがひとまずはこれで良しとしますw ちなみに使った道具はコレ↓


パーツクリーナを染み込ませた脱脂綿で拭いた後、TAMIYAのホワイトスプレーを薄ーく数回に分けて噴射しました。


寄って見てみると色の違いが目立ちます。車体自体も経年劣化で黄ばんでしまっているので次は車体の方も手入れをしてみようと思います。流石に全塗装する勇気も技術も無いのでクリーニングペーパーで拭く程度になると思いますが少しでも鼻先との色差が無くなれば嬉しいところ。あとは色の掠れや滲み等細かいところを修復して行こうと思います。


>>模型関連記事一覧ページへ<<