【モデリングソフトで制作中の300系新幹線】

まん延防止から緊急事態宣言に移行されることが決まったので屋内で楽しめる鉄活動を増やし、オープンソースの鉄道模型シミュレーションソフト”RailsimⅡ”を始めました。昔ちょっとだけ触れたことはあるのですが、今回はもっと深く勉強してみようと思います。

手始めにデフォルトでは数種類しかない鉄道モデルに自作の電車を加えるべく、先人さんがネットで公開してくれているモデリング(車両作成)の方法を見ながら作りかけていた300系新幹線の制作を始めました。まだまだ勉強不足で完全自作の車両を走らせるには時間がかかりそうですが、いつか完成したモデルを公開できればと思います。