100系模型の塗装、0系模型の艶出し傷消し等で以前より少しばかり深く覚えた手法を用いて400系初代つばさ号模型の修復に取り組みました。

【TOMIX JR400系 初代つばさ号模型】


超細めのコンパウンドと少量のぼかし材で小傷を消したり色を合わせたりとちまちま作業を進めました。

フロントガラスもコーティングしました。若干油っぽい色が出てしまいましたが以前に比べて艶はかなーり増しました。


輝きを取り戻した400系を眺めたり撮影したりとしているうちに日も暮れ始めて…


夕暮れの空をバックに撮影。反射が綺麗…


日も落ちてラスト撮影。満足です!

最後に我が家のアルバムより実車400系新幹線の写真を。





>>模型関連記事一覧ページへ<<