【身延線115系ぶどう色模型】

123系が届いた日、久しぶりに身延線模型達を全て並べて撮影、通電部分のメンテもおこなったのですが、115系ぶどう色のフロント部分に線上の光の帯が出来ていることに気が付きました。気になってボディを外してみたところ、どうやら装着されている室内灯部品が適合品ではなく装着位置が若干下がっていて全長も車体に対して長い模様。LED仕様で低速から綺麗に発光するので品自体は良く、パーツの両端と先端を削ってガッチリはまる形にしようとも思いましたが、他車種に適合していれば115系の室内灯をそちらへ移植。115系には専用品を買って装着しようと思います。

>>模型関連記事一覧ページへ<<