【撮影地情報】 静岡県湖西市新所原三丁目
  最寄り駅:JR、天浜線 新所原駅
  撮影立位置:踏切脇、ホーム等
  データ作成日:2021年6月
  撮影時は鉄道会社や近隣住民の方のご迷惑にならない様、ルールとマナーを厳守してください。

新所原を出発する211系+313系



【使用機材】
 カメラ:NIKON D7200  
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 固定器具:なし
 その他補器:なし
 写真編集:NIKON NX-D、AdobeLightroom

 みどころ

JR東海道本線と天竜浜名湖鉄道のアクセス駅。踏切付近から天浜線とJR車両が同時に撮影できる。いつでも並んでいるわけではないので要時刻確認。道路なので立ち位置にも注意

【撮影対象路線】
  JR東海道本線、天竜浜名湖鉄道
  データ作成日:2021年6月

 雑記

今回は同乗させて貰っていた車がたまたま踏切で電車待ちをしていた車列の先頭だったので南側より駅を出て来る211系+311系の姿を撮影する事が出来ました。写真には写っていませんが、211系(1枚目)の影には天浜線車両も停車しており、2ショットも撮影したにはしたのですが、ブレてしまったので今回は失敗(;- -) 簡単に駅周りの駐車場や道路の状況を見る事が出来たので次回訪れる際はキッチリ211系と天浜線の2ショットを撮影したいと思います。