【撮影地情報】静岡県富士宮市下稲子
  最寄り駅:JR身延線 稲子駅
  撮影立位置:ホーム周辺
  データ作成日:2015年7月
  撮影時は鉄道会社や近隣住民の方のご迷惑にならない様、ルールとマナーを厳守してください。

【身延線313系】

【使用機材】
 カメラ:NIKON D3200  
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 固定器具:無し  
 その他補器:無し
 写真編集:NIKON NX-D

 みどころ

のどかな片田舎の静かな駅。富士山は見えないが、電車の設備以外は自然物しか写らない風家写真が撮影できる特急ふじかわは停まらない。身延線の富士宮単線区間の中では交通の便もよく、開けた場所に在るので行き来はしやすい。若干の駐車スペースはありますが、あくまで電車を利用する方や送迎に着た方の為の区画なので混雑時は利用を避け、また長時間の占有はしない様注意。

【撮影対象路線】
  JR身延線
  データ作成日:2015年7月

 撮影記

連日寒い日が続いているので、逆に猛暑の中撮影した身延線313系の写真を投稿してみました。稲子は朝霧、身延、富士川から来る大道の接続点。細い裏道を使えば富士宮中部へも直行できるので交通の便は割りと良い場所です。

立ち寄った際停車していたのは3両編成の身延線313系。2両編成で走っている姿ばかりをよく見かけるので3両の313系を見ると何故か少し得したような嬉しい気分になります。

ここより西へ向かうと県を跨ぎ十島駅、井出駅と続きます。上写真撮影ののちそちらにも立ち寄ったのですがまた後日別記事にて投稿させて貰おうと思います。


今回の投稿は以上になります。最後まで読んでいただき有難うございましたm(_ _)m