フィルム写真よりスキャンした画像です。2016年に引退した静岡鉄道1000形1004号。

お仲間電車の1009号と1010号が静岡鉄道を離れ、それぞれ熊本鉄道、えちぜん鉄道へ行くらしいのですが、該当車両の写真がありませんでしたので仲間の1004号の在りし日の写真を投稿させてもらいます。

【撮影地情報】静岡鉄道県立美術館前駅(1990年代後半)
  最寄り駅:静岡鉄道県立美術館前駅
  撮影立位置:線路沿線道路脇
  データ作成日:2021年2月
  静岡鉄道1000形1004号はすでに引退しており2021年現在運行されていません。
 撮影時は鉄道会社や近隣住民の方のご迷惑にならない様、ルールとマナーを厳守してください。

【静岡鉄道1000形1004号】
思い出写真 静岡鉄道1000形1004号
※プライバシー保護のため運転士さんのお顔にぼかしをかけさせてもらいました。

本日2021年2月20日、今後熊本鉄道で活躍する1009号が静岡鉄道でのラスト運行にでた様です。1010号のラスト走行は3月6日。どちらも見送りに行けないのが残念ですが、第二の活躍の場を得られたようで本当に良かったと思います。

両車両とも転勤先が静岡からかなり離れた地であるため生で見に行く機会を得るのは難しそうですが、SNSでフォローしてくださった方の中にはこれから1009号、1010号が向かう先の写真をアップされている方もいらっしゃいますので新天地で活躍する両列車の姿の写真を楽しみに待たせてもらおうと思います。まずは先に静岡鉄道での役目を果たした1009号、今までありがとう、お疲れさまでした!

今回の投稿は以上になります。最後まで読んでいただき有難うございましたm(_ _)m