【KATO製 D51蒸気機関車模型(旧製品)】


D51が自走できるようになり早速走行時の姿を写真に収めようと思ったのですが、折角なのでなにかヘッドマークを取り付けられないかネットで調べたところ出て来るわ出て来るわ…どれにしようか選ぶのに困る位沢山の素材が集まりました。ただ写真や動画を見れば見るほど実車D51の走る姿に見入ってしまい作業が全然はかどりませんw 新幹線つばさ号やこまち号との並走動画など鳥肌モノでした。生で見られた方々…羨ましいです!!

で、思う存分動画鑑賞した後取り付けるヘッドマークを決めて制作を開始しました。

【ペイントソフトにて寸法合わせ中のヘッドマーク画像】

※マークにはぼかしをかけてさせて頂いております


いつもの写真用紙ブチ抜き簡易制作なので作業は簡単!仕上がりはお察し(T▽T)私が拝見した動画の蒸気機関車はE6系や後期塗装の400系と並走しておりましたがどちらも我が家にはおりません。ですが初期塗装の400系をはじめ懐かしの新幹線車両なら幾らか居りますのでそちらの車両と並走させて「お部屋で疑似体験」してみたいと思います。