【沼津駅ホームに入線する小田急20000形RSE特急あさぎり表示】


先日の富士急行巡りで昔の富士急行フジサン特急8000系の事を思い出し写真が残っていないか探したのですが、ありませんでした。 正確には”見ることが出来なくなってしまった”です。2015年頃からの列車写真データがたんまり詰まった4TBHDDが突如動かなくなってしまい、日本各地を巡って撮影した写真のデータが水の泡になってしまったんです(TT)バックアップって大事ですね…。でも!現在(2021年冬)運休していますが現役車両なのでまた走り出したら見に行きたいと思います。気を取り直して、我が家の古い列車アルバムに8000系フジサン特急になる前の姿、小田急時代の20000形特急あさぎりが写っている写真がありましたので投稿いたします。

【小田急20000形 二階建て車両部分】


現在の富士急行富士山ビュー特急、元JR371系同様2階建て車両2両を含んだ6両編成。フジサン特急になってからは二階建て部分は無くなり3両編成化しましたが、綺麗な流線形の顔はそのまま。運休が明けてまた見られる時を楽しみに待ちたいと思います。