【撮影地情報】山梨県富士吉田市上暮地 数見川付近
  最寄り駅:富士急行線 寿駅
  データ作成日:2021年11月
  撮影時は鉄道会社や近隣住民の方のご迷惑にならない様、ルールとマナーを厳守してください。

【富士急行6000系開業90周年記念車両 富士山駅誕生10周年記念ヘッドマーク付】 
    
【撮影対象】
  富士急行線車両
  JRからの富士急行線直通車両
  データ作成日:2021年11月

 
 撮影記

今回の富士急行線撮影遠征の2つめのお目当て列車”10周年記念ヘッドマーク付”富士急行6000系開業90周年記念車両です。鉄コレ(鉄道模型)でヘッドマークの無いこの電車を見つけたのですがヘッドマークは付いておらず。雅な色の往年の列車、是非ヘッドマークがついたこの電車の模型が欲しい!でも今のところこのヘッドマーク付きの模型は存在しない。ならば自分で制作してみようと思いこの電車を待っていました。模型サイズにすると私のプリンターでは上手く刷れないかもしれませんが物は試し。挑戦してみようと思います。