【ユーロライナー色電気機関車と牽引される謎の車両】ユーロライナー色電気機関車と牽引される謎の車両

今回は我が家の”鉄道”アルバムからではなく単なる旅行記念写真アルバムからのキャプチャー写真になります。電車写真と同時に様々な写真のデジタル保存作業を進めていく中、どこかの風景写真を発見、と思いきやよ~くみると線路上を走る電車の影。二両写っているうちの片方(右側)はユーロライナー色の電気機関車だと判るのですが、連結走行しているもう型一方の車両が何なのか判らず。撮られたのもかなり昔、おそらく30年前後は経過していると思われます。画像検索でググってみたのですが、風景の部分が多すぎるのか似た電車の情報もヒットしませんでした。現在判っているのは”山間いの線路を走るユーロライナー色機関車+α”の写真ってだけです。が、こういう写真から詳細を割り出していくのは結構好きなので、これがどこなのか、この電車が何なのか、可能な限り調べてみようと思います。