前回の過去記事投稿一覧ページ刷新に続き、かなり数の増えた鉄道模型記事の一覧ページも一新いたしました。

 この1年の間、連日記事を投稿し続けた結果過去記事がごちゃごちゃになってしまい目次ページを作って整理することにしました。といってもそういったカスタムに長けた方の記事を参考にさせて貰いコピペ&若干当ブログ用に弄っただけなのですが、手打ちで目次を作っていた頃よりかなり楽。すごく楽。ビックリするほど楽!!ページにコードを打ち込めば一瞬で目次が出来上がり、新規に追加する記事も関連したタグを付ければ自動追加してくれます。素晴らしすぎる…。

只、ここで一つ問題点が。私のタグ付けが無茶苦茶だった為に大見出と関係のない記事が混在してしまいました。ですが逆に考えれば、このページで綺麗にカテゴリ分けされて表示されるようタグを整理すれば目次もサッパリ簡潔になりますし、今後タグの付け方も纏まってくるはず…。

撮り鉄活動とは全く関係のない私的記事になってしまいましたが、ブログを投稿し続けてもうすぐ一年。これを機にごちゃごちゃだった記事やタグをどんどん整理していこうと思います。