踊り子号を見に行って来ました。天気は良かったのですが季節は冬。バイクでの移動は流石に体にこたえます。ですが、引退までの期間まだまだ撮影に出向くつもりですので、写真は日を改めてまとめて記事にさせて頂こうと思います。

本日は、数年前に撮影した185系特急はまかいじの写真を。

2019年に運行表から姿を消した「はまかいじ」。運行開始時は横浜~甲府間を走っていたそうです。列車名がはまかいじなのはその名残なのかな。

乗り換えなしに多路線を跨いで観光地までの送迎、甲州でも踊り子号みたいな運用を行っていたんですね。

こんなご時世ですが40年にも渡って観光列車の楽しさをふりまいてきた185系のラストランを出来るだけ多く心に写真に残したいと思います。