【お詫び】

ブログにアップした写真がブラウザによっては見ることができない状態になっていました。現在手動で順次修正しております。当ブログを見に来てくださった皆様、大変失礼致しましたm(;_ _)m

いつどこで撮ったか解らないのですが我が家のアルバムにあった写真(フィルム写真)をPCに取り込んでPhotoshopLightRoom6で”おまかせ修正”してみました。見違えるようにシャープで色合いの良い画像になりました。誤って元画像を消してしまい、Before⇔afterで載せることができなくなってしまいました;そのうちもう一度取り込んで再掲載させて貰おうと思います。

写真向かって左は今も走っている特急ふじかわですが、右側の電車は今(2020年)現在見ることはありあせん。幼かった頃は写真右のかぼちゃ色電車が身延線、銀色の電車(211系)が東海道線だと思っていました。


古い電車の写真はおそらくJR(旧国鉄)に勤めていた祖父が撮影したもので、上写真のほかにも「こだま」のヘッドマークを掲げた4灯車両の前での集合写真や、かぼちゃカラーの急行ふじかわ号、さつまいものような色をした身延線(富士宮駅に停車中のもの)、中央本線で何度か見た青&クリーム色の車両を整備中の写真など今は見られない電車が写っているものが沢山ありました。

こんな時期ですし、古い写真をデジタル化する作業を行いながら、他の写真もアップさせて貰おうと思います。