185系踊り子号、本当に本当にラストですね。残り4日、三島方面を走るときは余裕があれば踊り子の走る沿線沿いを通ったり、眺めることのできる場所でご飯をとったりしていますが、見物している人の数も増えてきたように感じます。

最終運行が迫る中、踊り子号が走る伊豆急行より見送りや撮影時に注意すべき点が記載されたお知らせも出ています。

〔リンク:伊豆急公式HPより〕

185系「踊り子」最終運行に関するお願い

駅・沿線で写真撮影される方へのお願い

私もドラレコの185系踊り子号が写っている部分の映像を保存したり、カメラ一つにレンズ一つを常にかばんに忍ばせております。185系踊り子号の最後の花道に泥を塗らぬよう、もしチャンスが訪れてもそれに舞い上がる前に、鉄道会社様より発出されている事項を侵さぬよう肝に銘じます。



…185系がいなくなるのはやっぱり寂しいなぁ