40年のお勤めを終え、有終の美を飾った185系踊り子号。満足行くまで見送らせていただきましたしこれからは改正された新ダイヤで踊り子号の愛称を受け継いだE257系踊り子号を追いかけることにします。とりあえずコロナが落ち着くまではご近所で遠目からの撮影。いつか平常な日が戻ってきたら乗って伊豆の旅を楽しませてもらいます。

今回は185系を見送った際に撮影したE257系踊り子号の写真&動画をいくつか投稿。

【E257系踊り子号 全面】

【伊豆急下田駅にて 待機中のE257系踊り子号】

【E257系踊り子号 日本語表記ヘッドマーク】

【E257系新踊り子号 引きで撮影】

【緋寒桜とE257系踊り子号】

【動画 2021年伊豆大川付近にて E257系新踊り子号】

【河津桜とE257系踊り子号】

ご近所(静岡の東)を走る数少ない特急列車。これから沢山お世話になると思います。どうぞよろしく新踊り子号!