【常磐線 E657系】常磐線 E657系

WEBで鉄道情報誌の常磐線特集写真を見て、数年前に自身も東京で実物を見て写真も撮った事を思い出しデータを漁ってみたら出てきましたE657系!北を走る新幹線を見に行ったついでの都会の在来線見物だったため撮影後然程掘り下げて調べなかったのですが、改めて情報誌やwikiを見て凄まじく過酷な環境の中を走ってきた電車だと知りました。先の救済臨のように陰ながら活躍した縁の下の力持ち電車だったんですね。更に657系の先輩列車651系は「伊豆クレイル」という愛称で伊豆まで来ていたのだとか。651系伊豆クレイルは既に引退してしまっているようでもう見られないとの事…残念です;

【東京駅にてE657系 W7系との2ショット】

東京駅にてE657系 W7系