【撮影地情報】静岡県富士市中之郷
  最寄り駅:JR富士川駅
  データ作成日:2016年9月
  撮影時は鉄道会社や近隣住民の方のご迷惑にならない様、ルールとマナーを厳守してください。

【東海道新幹線N700A】

【使用機材】
 カメラ:NIKON D3200  
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
 固定器具:なし
 その他補器:なし
 写真編集:NIKON NX-D、AdobeLightroom

【撮影対象路線】
  JR東海道新幹線
  データ作成日:2016年9月

【雑記・懐古録】
スマホ画面にGoogleフォトアプリからの「5年前の今日何をしていたか見てみよう」とのトースト表示が現れたので開いてみました。出てきたのは今はもう走っていない700系新幹線の写真。この時は鉄橋の柱を流し撮りで消す撮影方法にチャレンジしていました。何度も繰り返し撮影して、ようやく綺麗に新幹線の姿を捉えられて満足しているところにランニングしていた方が足を止めて声をかけてくださり、撮影成功で舞いあがっている私の話に長い事付き合ってくださいました。プレビュー画面の新幹線を見て凄いとお褒めの言葉も頂き有頂天だったのですが、ふと我に返りランニングの時間を私の話でかなり削ってしまったことをお詫びしたところ、その方は付近の学校で教員をされていて”仕事を終えた後に走っているだけなので大丈夫”との事。私、先生…つまり”教える事のプロ”に向かって偉そうに講釈を垂れ流しておりました(;-▽-) 写真に満足しつつも話終わり再び走って行く先生の背中を見送りながら少々恥ずかしくなってしまった思い出の写真です。