【165系低屋根仕様先頭車両】


165系低屋根仕様車模型を無事お迎えしました。先日の投稿でも書かせて貰いましたが、目デッカいです!懐かしいやら嬉しいやらで色々書きなぐりたいのですが、現在進行形でヘッドマークや方向幕等の制作をしていまして、一日がかりで弄っていましたがやっと富士川号のヘッドマークが形になってきたところです。とりあえず試作”富士川ヘッドマーク”を装着してみました。我が家のアルバムにあった中で最も新しい富士川号の写真(※前投稿4枚目写真参照 リンク)を参考にPhotoshopやLightroomを駆使して制作しましたが、実際印刷してみると色合いが違ったり文字潰れが起きてしまったり…その都度字体を細くしたり色を濃くしてみたりと紆余曲折し、現在進行形でカスタム作業に没頭しています。

まだまだ方向幕は居付けやら室内灯取付やらと沢山やることは残っていますが、緊急事態宣言が明ける頃までには市販&自作パーツフル装備の富士川号模型を完成させたいと思います。