鼻先パーツの黄ばみを修正する為に何度も薄塗りを繰り返した結果、鼻先だけ驚きの白さになってしまいました。

【鼻先塗装後の100系新幹線模型】

少し研磨したらよい具合にならないものかと削ったらシワのような物まで出てしまい、結局全て剥離してもう一度やり直すハメにorz

【塗装再チャレンジ後の100系新幹線模型】

そして再塗装。結局色合わせは出来ませんでしたが艶々に戻ったので一先ずこれで様子見。

ですがここで一枚見ていただきたい写真がございまして…

【実車写真 東海道新幹線100系 グランドひかり】

こちら、我が家のアルバムに残っていた100系新幹線 グランドひかり号の先頭車両になります。写真を直接スキャンしたため多少修正が入っていますが色合いはほぼほぼ元写真のまま。そしてこのひかり号も鼻先だけ再塗装したのか色合いが違います!実車でもこのくらいは許容範囲という事で… まぁ苦しい言い訳です(;--)


とりあえず今回はこれにて修復作業を終えようと思います。



>>模型関連記事一覧ページへ<<