【TOMIX JR300系新幹線のぞみ 初期型】

100系新幹線メンテのついでに、しばらく触っていなかった300系新幹線模型も出してきて撮影しました。元から割と綺麗な状態で頂いたので私が手を入れられるような部分は少なかったのですが、0系や100系を修復した時の要領で以前より更に細かい傷んだ部分を手入れ。

スカート部分についている傷(下写真参照)や、


アップで見ると気になる小傷(下写真参照)消し、そしてくすんだライト色の修復をしました。


年代物なので”滅茶苦茶綺麗に!”とまではいきませんでしたが、ボディの色艶やライトの色を修正することが出来ました。



最後の撮影時、どこからか飛んできたワタ埃がのぞみ号の頭に…。撮っている時には気がつきませんでした; 付着が強固になる前に除去致しました。今後艶出し材などを使った後は埃が舞わないケースなどに収めて完全に乾燥するまで撮影は止めておこうと思います。

ラストは我が家の鉄道アルバムより、実車300系のぞみ号の写真を。

【東海道新幹線 300系のぞみ】

【東京駅にて 300系新幹線 200系2000番台との並び】

今回の投稿は以上になります。最後までご覧いただき有難うございましたm(_ _)m



>>模型関連記事一覧ページへ<<