【KATO製165系電車 低屋根仕様】KATO製165系電車 低屋根仕様 急行富士川


165系模型を身延線の急行富士川号化しようと色々弄っています。今回はヘッドライトの調色。白熱球のオレンジがかった色をお安く再現できないかと100均にて黄色と橙色のクリア下敷きを購入してきまして、車両に収まる様加工したのち電球とヘッドライトパーツの間に挟んでみました。結果は上写真の通り…失敗ですね(;T▽T) 橙下敷きでは暗くなりすぎてしまい、次に黄色下敷きを試してみたのですがこれではヘッドライトではなくフォグランプですorz

【KATO製165系電車 他種身延線模型達と一緒に撮影】


入手した傍から弄り倒していて走らせていなかったのでヘッドライト加工後に初めて我が家のレールの上を走って貰いました。異音も無く動きもスムーズ!大満足です。とりあえずヘッドライトはもう少し弄って見て思うように発色させられないようならメーカーさん純正の昼白色ユニットを購入しようと思います。