インスタの使い方、覚えてきましたよ!…殆ど従妹に教わったんですけどね。映える写真や仲間と共感できる写真をアップするのも大事だけど、需要なのはハッシュタグ!!アタマに#マークがついた投稿ワードですね。

Twitterを教わった時もそんなこと聞いた気がしましたが頭の中からふっとんでました。写真の中で目立つ部分や被写体の名称などを文章の後に添えれば同じジャンルで投稿した方たちに自分の写真が見て貰える。逆もしかりで、タグを辿れば自分の興味ある写真が山ほど出てきます。綺麗な写真、面白い写真、カッコイイ写真、ほのぼのした写真…見てて飽きません!知った傍から早速N700Sの姿を見漁っています(笑)

ならば私も!と思いはしましたが、まだ2回しかN700Sを見たことが無い上に既にネタは投稿済みなので残弾ゼロ(TT)でも700Sはこれからの東海道山陽新幹線を背負って立つ存在なので機会はやってくるでしょう。ですので今回は先日の雪ナシ富士山とはまた別の姿をした富士山の写真をアップします。 

1つめ。まるでシャンプーハットを被っているような富士山。もちろん新幹線も一緒です。 いつになく洒落た姿の富士山でしたが、なぜでしょう、この富士山を見ていると”いつものアレ”で大爆走している時の中井精也先生の姿が浮かんで来てにやにやしてしまいます(笑) こちらはインスタにも投稿させてもらいました。

2枚目。富士山がヒーローが着けるマフラーのような雲を纏った日に流し撮りした新幹線。

 
富士山を目立たせようと編集を頑張り過ぎてとんでもない色になってしまいました。さておき、新幹線のスピード感を出すために流し撮りをしたのですが、この写真、新幹線の方をじーっとみているとなんだか富士山の方がものすごいスピードで走っている様に見えてきます。レールの接地面から上の部分だけ切り取ってみたら余計に富士山のスピード感が増して、ただただおかしな写真に成り果てました。

3枚目、王道 快晴の空の下、冠雪した富士山と新幹線の2ショット!  いつも下半分が草むらの写真を撮っていたので、この時は下を通る道路との交差地点を狙いました。結構高いところを走ってるんですね。このころは大きなAのロゴマークがついたN700Aが珍しく、この写真が撮れた時には非常に嬉しかったです。

今回は富士山とN700a&Aの写真をアップさせてもらいましたが、N700やドクターイエロー
の写真も山ほど撮ってありますのでまた後日、記事にさせて頂こうと思います。